2022/5/14『Special Event 特別なきもの時間を』workshop

シーン別きものコーディネイトテク


2022年4月にオープンしたおやまだ文化の森hanameの特別空間にで

きもの特有の’おしゃれさ’や’おもしろさ’を感じていただくことを目的とした

きものコーディネイトWORKSHOPを行います。

<こんな方向け>

・着物を習い始めた初心者の方、普段も着物を着て楽しみたい
・シーンに(TPO)にあったコーディネイトを知りたい方
・マンネリコーディネイトを脱したい方

<こんな雰囲気でやります>

ショップで洋服を選ぶような感覚で きもの好きなみなさんとこのシーンならこの着物と帯かな♪
春だからピンク入れたいな そんな雰囲気の中、みんなで着物コーディネイトをします。
お持ちした帯や小物を使っていただき、雰囲気チェンジ・お召替えもOKですよ。

様々な種類のきもの、帯、コモノ(きものの枠にとらわれず)ご準備します。
女子友とおしゃれカフェランチなど具体的なシーンを設定してコーディネイトを組んでいきます。

※講師の垢抜けテクも公開〜。
半衿、帯留、ストールを使ってみなさまと実践しながらお伝えします。

※ドレスコードはありません。
お着物でも、お洋服でも○
ご希望の方にはスタジオに用意した着物や帯を使って無料お着付けいたします。
ご自身で着てくる自信のない方はスタジオでお着付けのお手伝いをします。

詳細のご案内

□とき 2022年5月14日(土曜) 10:00〜12:00
□場所 おやまだ文化の森 haname 三重県四日市市山田町1901-1
詳細はこちら
□受講料 2500円 
コーディネイトポイント教材、垢抜けグッツつきます♡
□定員10名
□内容
・着物コーディネイトテク講義形式 (20分)
・シーン別の着物コーディネイト(40分)
・素敵なお庭や建物でのお写真撮影や和菓子を食べながらのティータイム(30分)

持ち物は不要です。また、コーディネイトしたいお着物や帯がある方はご持参くださいね。


※ご参加希望の方は下記よりご予約ください。
お支払いは当日現金もしくはpaypayとなります。予約時に「現地支払」を選択してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です