2023/3/4 五感で学ぶきものセミナー&ミニ販売会

着物のこと、よくわからない。着物が好きだけど何を選んだらいいのかわからない

そもそもどんな種類があるの!?

そんな思いにこたえるべく、いつものサロンで実際にほんまもんのきものや帯を「見て」「触れて」「感じられる」セミナーを開催します。

テーマ:帯

着物1枚に帯3枚というほど、帯できものの雰囲気が変わります。とても重要なパーツである帯に着眼です。

お手持ちの着物にどんな帯を合わせたらいいか、長く愛用できる帯は、締めやすい帯は。
知識をお伝えしつつ、今風の着こなしにするためのadenabitoテクも伝授しつつ楽しみながらのイベントです。

今回はきもの処染重さんにご協力いただき特別に帯をお借りします。
実際に見て触れて感じられる貴重な機会です。 お気に入りがありましたら購入もできますよ、もちろん強制販売はありません。

また、 今回は伊賀くみひもの平井さんに協力を賜ることができそうで帯締めのご準備も進めています。

呉服屋さんに足を踏み入れるのが怖い方もサロンなら安心していただけるのではないかな。
どちらもこだわりのある良いパートナーさんです。みなさまにも是非ご紹介したいです。

□とき 3月4日(土曜) 13 :30〜16:00

□場所 着付けサロンadenabito 

□参加費 1,500円 教材、おやつ付 途中参加退出可能。
<こんな内容>
・【講義】帯の種類や代表的な産地、特徴を学ぶ
・【体験】講義内容に沿って帯をたくさん準備します。
実際に見て、触って、感じて学ぶことで理解をより深めます。帯締めと合わせてコーデの検討もできそうですね。
・【座談会】ティータイム設けます♡


ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です